超簡単スイートポテト!材料はサツマイモとプリンだけ!【得する人損する人】

スポンサーリンク

 

超簡単スイートポテト!材料はサツマイモとプリンだけ!

 

10月19日放送の【得する人損する人】では、火も包丁も一切使わずにサツマイモとプリンだけで作れる超簡単スイートポテトのレシピが紹介されました

 

 超簡単スイートポテトのレシピ

・サツマイモを半分に折ってレンジで5分加熱

 

・皮を剥いて保存袋に入れて押しつぶす

 

・プリンを入れよく混ぜる

プリンには卵や砂糖などのスイートポテトに必要な材料が全て入っているので、これ以外の材料は要りません

 

・袋の端を切りカップに盛り付ける

 

・トースターで10分焼く

 

・お好みでチョコレートなどをトッピング

 

いかがでしょうか?サツマイモを茹でたり、生クリームや卵を使うことなく簡単にスイートポテトができちゃいました!これなら子供でも簡単に作れるので一緒に作ってみるのもよさそうですね

 

グルメ

Posted by chanchan