たまごサンドの時短レシピ!電子レンジだけで簡単ふわふわ!【得する人損する人】

スポンサーリンク

 

たまごサンドの時短レシピ!電子レンジだけで簡単ふわふわ!

 

9月14日放送の【得する人損する人】では、ゆで卵を使わずに電子レンジだけで作るたまごサンドのレシピが紹介されました、教えてくれたのはパンシェルジュ2級の資格を持つパンのスペシャリスト「バタコやん」、その正体は若手ピン芸人の吉田結衣さんという方でした

 

3分で作れるたまごサンド

・耐熱皿に卵2個を入れてかき混ぜます

卵を溶きすぎないことで白身と黄身の触感にメリハリができ高級感のある仕上がりになるそうです

・電子レンジで600wで50秒チンします

・食パンをカットします

今回は4枚切りの厚めの食パンに切り込みを入れてポケットを作っていました、見た目もかわいいですがこの得ワザで作るたまごは通常のたまごサンドで使うものよりトロトロのため、こぼれないようにとのことでした

ちなみにパンをカットするときは包丁を軽くお湯で温めると切れやすくなるそうです、家庭の水道で出るお湯で十分のようです

・レンジから耐熱皿を取り出し卵をかき混ぜます、そして追加で20秒電子レンジでチンします

一気にチンしてしまうとムラができてしまうので2回に分けてするそうです

・マヨネーズ(大さじ2)と塩(少々)で味付け、バターをぬったパンに詰めて完成

案外ゆで卵から作るのってめんどうなんですよね、これなら食べたいときにパッと作って食べれますね

 

役立つ

Posted by chanchan