【月曜から夜ふかし】脳タイプ別心理テスト!あなたは○○脳!?

スポンサーリンク

 

脳タイプ別心理テスト!あなたは○○脳!?

 

7月31日放送の【月曜から夜ふかし】では、「脳タイプ別心理テスト」というものが紹介されました、ひさしぶりの心理テストですね

 

心理テスト

次の絵の中からあなたがいたい場所はどこですか?

①ヘリコプターで地上を眺めている

②自転車で懸命に山を登っている

③車の助手席に乗り、山を登っている

④自転車で猛スピードで山を下っている

⑤車を運転して山を下っている

⑥モーターボートで湖を横切っている

⑦カップルで景色を眺めながらベンチに座っている

 

う~ん、1番か6番かな

ちなみに村上さんの回答は1番で、マツコさんの回答は6番でした

マツコさんも1か6以外はないなって感じでした、かぶった・・・

 

答え合わせ

回答によってあなたがどんなタイプの脳の持ち主かがわかるようです

①ヘリコプターで地上を眺めている

サバサバ脳・・・ヘリコプターから地上を見下ろすように物事を客観的にとらえようとする人、夢中で何かを好きになったり我を失ったりする事は少ないでしょう

 

②自転車で懸命に山を登っている

コツコツ脳・・・自転車でゆっくりと山を登っていくように、何事も一歩一歩確実に成し遂げていくのを好むタイプ、興味のある事なら一定の集中力を長い期間持続させる事が出来るのが特徴

マツコ「この発想はないわー」

 

③車の助手席に乗り、山を登っている

ニコニコ脳・・・恋愛や仕事など受け身の態度が多い平和主義タイプ

 

④自転車で猛スピードで山を下っている

キョロキョロ脳・・・好奇心旺盛でスリルを求める傾向が強い

 

⑤車を運転して山を下っている

イケイケ脳・・・何事にも積極的で相手を自分色に染めようとするタイプ

 

⑥モーターボートで湖を横切っている

スイスイ脳・・・大脳新皮質と偏桃体の作用で応用力や適応能力が発達したタイプ、モーターボートでスイスイと進むように世渡り上手な一面もあります、どんな人・環境でもうまくやっていけますが八方美人なところも

 

⑦カップルで景色を眺めながらベンチに座っている

ウルウル脳・・・最もロマンチックなシチュエーションを選んだこのタイプは繊細で感受性の強い人、感情を支配する大脳辺縁系の働きが活発で恋に恋をしたりするような妄想型

マツコ「これはまずないわって言っちゃう私ってもうダメなんだね」

 

なるほど、ミスター俯瞰と自負している自分は1番のタイプで間違いないようです、みなさんはどうでしたか?当たっていましたか?

他にも月曜から夜ふかしでやっていた心理テストも紹介してるのでよろしければどうぞ

<月曜から夜ふかしで過去にやっていた心理テスト>

【月曜から夜ふかし】心理テスト!あなたの部屋を誰かがのぞいています・・・

【月曜から夜ふかし】心理テスト!あなたは今海辺を一人で歩いています・・・

【月曜から夜ふかし】人差し指と薬指の長さで分かる診断が話題な件

【月曜から夜ふかし】心理テスト&様々な確率!35歳の独身女性が結婚できる確率とは?

 

雑学

Posted by chanchan