表参道の最新テイクアウトスイーツ!ごま油をかけて食べる超濃厚ゴマアイス!【ヒルナンデス】

スポンサーリンク

 

表参道の最新テイクアウトスイーツ!ごま油をかけて食べる超濃厚ゴマアイス!

 

7月19日放送の【ヒルナンデス】では「表参道の最新3大テイクアウトスイーツ」が紹介されました、どれもこれもめちゃくちゃ美味しそうでしたが撮影日はあいにくの雨でテイクアウトには向かない天候でした、ぜひ天気の良い日にテイクアウトして表参道を散歩してみたいですね

紹介されたテイクアウトスイーツは次の3つでした

・ごくごく飲めるパフェ

・謎の青すぎる飲み物

・世界一濃厚!?ゴマアイス

 

イートンメスパブロヴァ/FRANZE&EVANS LONDON(フランツアンドエヴァンスロンドン)

マンゴーシェイクとヨーグルトアイス、その上にはお店で焼いたサクサクのメレンゲ、生クリーム、マンゴー、パッションフルーツソースのセットを2段重ねにした高さ15cmのフォトジェニックなスイーツ

インスタ映えも抜群でその大きさから写真に撮ったときの小顔効果が期待できますね

残念ながらハリセンボンの近藤さんにはあまり効果がないみたいでしたがw

まずは下のシェイク部分をストローで飲んでかさを減らし、上のメレンゲ部分を混ぜながら食べると美味しいみたいです

お値段は「イートンメスパブロヴァ(マンゴー)」が1890円とややお高い感じですね

 

こちらは昨年オープンしたばかりで最新のイギリス料理が味わえると話題のお店のようです

バタフライピー/台湾カフェ Zen

バタフライピーという花を使ったハーブティー、アントシアニンという成分が含まれており、老化の原因である体の酸化を防ぐ効果が期待できるようです

アントシアニンと言えばカシスやブルーベリーに入っているというあれですよね、確か目にいいって聞いてましたが抗酸化作用も期待できるんですね

アンチエイジング効果があると台湾の女性に大人気なんだそうです

さらにレモン果汁を入れると、レモンに含まれるクエン酸がアントシアニンに反応し青色からピンク色(紫?)っぽく変色し、味・見た目ともに変化が楽しめます

 

ゴマアイス/GOMAYA KUKI

今年3月にオープンしたばかりのゴマアイス専門店、明治19年創業の老舗ごまメーカー「九鬼産業」が手掛ける超濃厚なゴマアイス

一つのアイスに約9000粒のごまを使用、丹念に練り上げたねりごまを使い世界一濃厚な味わいのゴマアイスづくりを目指しているそうです

九鬼産業のゴマ油をたっぷりとかけて食べるのが表参道流!

 

 

グルメ

Posted by chanchan