ジップロックで”簡単ジェラート”のレシピ!【得する人損する人】

2017年7月15日

スポンサーリンク

 

ジップロックで”簡単ジェラート”のレシピ!

 

7月13日放送の【得する人損する人】では、「夏休み直前!!家族で楽しめる得ワザベスト3」と題して、夏休みに家族で楽しめる得ワザベスト3が紹介されるようです

第1位は密閉袋を使ってある事をするだけで、なんと30秒でジェラートが作れる得ワザらしいのですが、以前に似たようなレシピを見たことがあるのでなんとなく思い出しながら予想してみました

 

ジップロックで簡単ジェラートのレシピ

用意するものは材料を入れる小さ目のジップロックと、それがすっぽり入るくらい大きめのジップロックの2つ

・まず小さ目のジップロックに【牛乳(100ml)・生クリーム(100ml)・はちみつ(大さじ2)・バニラエッセンス(少々)】を入れ、しっかりとチャックを閉じます

・次に大きめのジップロックに氷と塩を入れ、その中に小さなジップロックを入れたらチャックを閉じます

・後は10分程度「揉んだり」「振ったり」を繰り返せば完成

とまぁ、こんな感じのレシピだったと思います

 

放送では一体どんな得ワザが紹介されるのでしょうか、番組をしっかりとチェックして放送後追記したいと思います!!

 ---追記---

<実際に紹介されたレシピ>

・小さい方の密閉袋に牛乳100ml・砂糖(大さじ1)・バニラエッセンス(少量)を入れる

※袋を閉じる際はなるべく空気を出して閉じる

・大きい方の密閉袋に塩と氷を1:5の割合で入れ、小さい方の袋を中にを入れて閉じる

・さらにこれをポリ袋に入タオルで包み、両端を輪ゴムでとめる

・タオルの両端を持って(2人がいいかな?)30秒振り回したら完成

最初に紹介したレシピではそのまま振ったり揉んだりして作りましたが、こちらの”得ワザ”はタオルで包んで振り回すというものでした、遠心力で材料が氷に密着する為より早く冷やすことがでいるようです、ちょっと疲れそうだけど30秒とはかなりの時短ですね

※倍の量を作る場合は、回す時間も倍にすればいいみたいですよ

ちなみに材料を、牛乳とクッキー(オレオ)にすれば「クッキー&クリーム」、オレンジジュースで作れば「オレンジジェラート」など、アレンジレシピも簡単にできちゃいます

 

グルメ

Posted by chanchan