メロンパン東京23区それぞれのおすすめ店!【マツコ&有吉かりそめ天国】

2017年7月28日

スポンサーリンク

 

メロンパン東京23区それぞれのおすすめ店!

2017年7月5日放送の【マツコ&有吉かりそめ天国】では、メロンパンマニアのタカバシショウヘイさんという方が、東京23区のそれぞれの区からの本当においしいメロンパンを紹介してくれました

1区につき1メロンパンを選定!!

 

HIMMEL/大田区(大岡山)

メロンメン・・・180円

クッキー生地のザクザク食感がたまらない!1日400人が訪れる名店!!

名前のメンは英語の”man”からで男性を意識して作ったメロンパンなんだとか、優しい甘さが特徴だそうです

 

小麦と酵母 濱田屋/世田谷区(三軒茶屋)

サンライズ・・・160円

モチモチ&しっとり!焦がしバターで上品な味わいに仕上げたメロンパン

 

新宿高野 本店/新宿区(新宿)

クリーミーメロン・・・270円

老舗フルーツパーラの新宿限定のメロンパン、ジューシーなメロンクリームがたっぷりと入ってます

 

ドラゴーネ/練馬区(練馬)

極上メロンパン・・・370円

国産小麦や天然酵母など原料にこだわって作ったもちもち食感のメロンパン

370円とメロンパンにしてはなかなか挑戦的な価格ですが、これは一度食べてみたい!!

マツコさんも「ここのパン屋は美味いよっ!」と言ってました

特に”幻の食パン”とやらがめちゃくちゃ美味いらしいです

 

パティスリー SATSUKI/千代田区(赤坂見附)

こだわりメロンパン・・・291円

生地にマスクメロンの果汁を練りこんだ高級メロンパン

ホテルニューオータニにの中にあります

 

ブーランジェリー オーヴェルニュ/葛飾区(立石)

黄金のメロンパン・・・173円

メロンの果肉を使用した黄金色に輝くメロンパン

ロケに行っていたスリムクラブの内間さんのコメント

「果物そのもの」

有吉「果物そのもの?」

 

しげくに屋55ベーカリー/杉並区(高円寺)

全粒粉の塩メロンパン・・・173円

高級な塩を使った甘じょっぱい塩メロンパン、ザクザク食感がくせになるそうです

 

スギノキ/品川区(五反田)

メロンパン・・・245円

五反田の隠れ家的名店、バニラオイルを練りこんだ上質なメロンパン

 

ラトリエ・デュ・パン/港区(六本木)

ブリオッシュメロンパン・・・220円

女性から圧倒的支持を受けるハード系メロンパン、ココナッツとアーモンドの風味が効いています

 

かみよん工房/目黒区(祐天寺)

メロンパン・・・140円

珍しい羽根突きメロンパン、カリカリ食感がたまらない

 

メロン・ドゥ・メロン/荒川区(町屋)

プレーンメロンパン・・・180円

卵をふんだんに使ったふんわり食感のメロンパン

常時9種類のメロンパンが並ぶメロンパン専門店の一番人気のプレーン味

9種類も取り扱うメロンパン専門店かぁ、これは気になりまくりマクリスティ

 

久栄/中央区(月島)

メロンパン・・・180円

こちらもメロンパン専門店、常に焼き立てのサクサク食感が味わえる

 

スイーツハウス/渋谷区(笹塚)

メロンパン・・・180円

外はサクサク中はしっとりの王道を極めたメロンパン

1日1600個売れたこともあるとか

ザメロンパンって感じだね、正直これが一番食べてみたい!!

 

ボンジュール・ボン/中野区(中野)

メープルメロン・・・175円

まるでホットケーキ!パンオブザイヤーを受賞した至高のメロンパン

かじると中からジュワっとメープルが溢れます

内間「あ、かるい」

スタジオ「・・・・・・(失笑)」

これ食べたことある!中野ブロードウェイ商店街にある店だよね

 

コトリパン/江東区(清澄白河)

メロンパン・・・120円

激安&激うま!ビジネスマンのランチにも人気のしっとり系メロンパン

昔ながらのパン屋が多い江東区の懐かしい味のメロンパン

こういうパン屋好きだわ~

 

カジパン/板橋区(東武練馬)

メープルメロン・・・130円

12時間寝かせたもちもち生地のメロンパン

こちらもメープル入りのメロンパンですね

 

ルーシー/足立区(六町)

にこにこ・・・110円

子供が喜びそうなメロンパンです

そして110円と安い!さすが足立区(地元)!!

 

パン・リゾッタ/豊島区(池袋)

カメのメロンパン・・・216円

※7月6日~12日期間限定発売

こちらも子供が喜びそうなメロンパンですね

 

オーパングルマン/文京区(茗荷谷)

紅茶メロンパン・・・210円

毎日30個限定で即完売!紅茶と融合したおしゃれ系メロンパン

アールグレイの茶葉を練りこんだ紅茶の爽やかな香りが特徴

 

ハルボウズ/台東区(浅草橋)

塩メロンパン・・・162円

中と外で別々の生地を使用!究極の食感が味わえる塩メロンパン

メロンパンマニアのタカバシさん曰く「スイカのような甘みを引き立たせるための塩というよりは、甘じょっぱさを楽しむ為の塩」だそうです

 

ルクールベーカリー&カフェ/墨田区(両国)

めろんぱん・・・162円

イタリアンのシェフが作る国内産小麦にこだわった自然派メロンパン

クッキー部分にオレンジピールを使用しています

両国なら近いし今度行ってみよっ!!

 

パンハウス 麦畑/北区(駒込)

メロンパン・・・130円

一日限定30個、メロンピューレが練りこまれた香り豊かなメロンパン

 

ブーランジェリー・バース/江戸川区(小岩)

くるみメロンパン・・・180円

くるみ好きの主人が試行錯誤の末作り出した自信作

小岩にもこんなおしゃれなパン屋があったのか・・・

 

以上が東京23区から1区につき1店舗ずつから厳選した、メロンパンマニアのタカバシショウヘイさんによるおすすめのメロンパンでした!!

終始内間さんの天然コメントでなごやかな雰囲気でしたw、有吉さんも「内間には何も求めてないから、ロケの点数を付けるなら100点」とおっしゃっていましたwww

しかし30年以上も東京に住んでいながら食べたことのあるメロンパンは1個だけでしたね、コンビニとかでは買ったりするけど、わざわざパン屋でメロンパン買わないからなぁ・・・、今後は機会があればなるべく気になったお店のメロンパンを買ってみることにしよう

 

クリームパン編もおすすめ!

クリームパン東京23区それぞれのおすすめ店&ベスト10!【マツコ&有吉かりそめ天国】

 

グルメ

Posted by chanchan