杉咲花絶賛!阿佐美冷蔵のかき氷&美容効果抜群の酒粕かき氷のレシピ【ウチのガヤがすみません】

2017年7月8日

スポンサーリンク

 

杉咲花絶賛!阿佐美冷蔵のかき氷&美容効果抜群の酒粕かき氷のレシピ

 

2017年7月4日放送の【ウチのガヤがすみません】

ゲストの杉咲花さんはかき氷が大好きだそうで、高校生の頃は「とらや」のかき氷を食べに週に3回も通っていたそうです、そんな杉咲さんが今一番食べてみたいかき氷「阿佐美冷蔵の天然氷を使ったかき氷」がスタジオに登場!!

 

阿佐美冷蔵

埼玉県秩父にある創業1890年のかき氷店、夏には3時間待ちの行列ができることもあるようです

ほんとおまえら行列好きな!

その人気の秘密は、冬場に山の湧き水を人工池で2か月かけて自然凍結させてできた天然氷、ゲストの杉咲さんも一口食べて「やわらかいっ!」と驚いていました

かき氷って正直全然好きじゃないんだけど、これは一回食ってみたいわ

 

酒粕かき氷

こちらは元自衛隊コンビのトッカグンの小野寺さんが紹介してくれたかき氷のオリジナルソース

<レシピ>

・牛乳と酒粕をミキサーにかけ10秒ほど混ぜる

・それを鍋にかけ3分ほど温めたらオリーブオイル・塩・生クリームを加える

・さらにそれをエスプーマを使いムースにします(あ、詰んだ)

エスプーマアドバンスディスペンサーレッドM (BES0202)

・仕上げにショウガの砂糖漬けをトッピングして完成

 

酒粕を使っているのにお酒の匂いはほとんどなくてミルキーな味わいだそうです、みんなめちゃくちゃうまそうに食べてました、美容効果も抜群なんだとか

ちなみに使用したかき氷機は「初雪」という有名店などでも使われているもので、極薄でふわふわな氷に仕上がるらしいですよ

Hatsuyuki ブロックアイススライサー 業務用電動かき氷機 BASYS(ベイシス)

こんなん家にあったら毎日ふわっふわのかき氷が食えるじゃん!

 

<ウチのガヤがすみませんで紹介されたレシピ>

【ウチのガヤがすみません】新川優愛に味噌汁の美味しい作り方を伝授!!

駄菓子のアレンジレシピ!うまい棒チーズ味でホワイトソースが作れる!?【ウチのガヤがすみません】

絶品ステーキソース3種を紹介!EXILEのTAKAHIRO絶賛!【ウチのガヤがすみません】

【ウチのガヤがすみません】菅田将暉が絶賛!とろっとろのチーズ料理を紹介!

【ウチのガヤがすみません】野村周平が絶賛!ビールに合う最高のおつまみを紹介!「山形牛コンビーフ」&「きゅうりとベーコンのピリ辛花山椒炒め」

【ウチのガヤがすみません】木村文乃も絶賛!!生タコにあう漬けダレ3種

 

グルメ

Posted by chanchan