餃子の王将「マジックパウダー」はどこで買えるの?ネット通販購入は?裏メニュー紹介【旅ずきんちゃん】

スポンサーリンク

 

餃子の王将「マジックパウダー」はどこで買えるの?ネット通販購入は?裏メニュー紹介

 

2017年7月2日放送の【旅ずきんちゃん】では”餃子の王将ハカセの旅”と題して、餃子の美味しい食べ方やツウの食べ方、知っているようで知らない餃子の王将の情報、さらには裏メニューなどが紹介されるようです

自分も餃子の王将は大好きですのでこれは見逃せませんね!

でも王将って店舗によって全然味が違ったりして、「ここの王将は当たりだな!」とか、「あれ、この店はイマイチだな」ってのが結構あります、フランチャイズとはいえ各店舗ごとにオリジナルメニューなんかもあるようですし、自分としては毎回違う店に入るたびに個人店に入るようなワクワク感があって好きです

そのあたりのシステム、どれくらい経営者に決定権(メニュー、価格設定など)があるのかなども気になりますね

 

出演者

今回のゲストは「千鳥のノブ」、「misono」、「おのののか」、「みくぴ」の4名のようです、”おのののか”ってあらためてみると字面が凄いな、「あれ?”の”多くね?」って何度も見直しちゃうよこれ

そして、みくぴって誰?

と思って予告動画見てみたら、完全に渡辺直美だったので改名したのかと思ったんですが、調べてみたらそっくりさんだということにビックリ!

しかも茨城県の高校に通う普通の女子高生らしいです、太っていることがコンプレックスだったそうなんですが、太っているのに堂々とテレビに出てむしろそれをチャームポイントにしている渡辺直美さんを見て憧れ、自分もこうなりたいと思って真似しているようです

いや、その選択肢は本当に正解か・・・?

 

餃子の王将の裏メニュー

天津炒飯

出典:https://www.ohsho.co.jp/menu/east/tenshinchahan.html

天津飯の中身を白いご飯から炒飯にしたメニュー、こちらはすでに王将ファンなら有名なメニューですね、公式サイトにもメニューとして掲載されているので、もはや裏メニューですらない感があります

個人的には天津飯は餃子をおかずに食べるスタイルが好きなので白いご飯の方が好みですが、単品で食べるときはこっちを注文します

 

にんにくゼロ餃子

出典:https://www.ohsho.co.jp/menu/east/gyoza2.html

女性に嬉しいニンニクなしの餃子、これは注文したことがない(というか存在すら知らなかった)ので味はわかりませんが、これなら午後に仕事があってもお昼に食べられますね

 

マジックパウダー炒飯

出典:https://www.ohsho.co.jp/menu/east/yakimeshi.html

王将のからあげについてくるあの謎の美味い調味料「マジックパウダー」、これを炒飯にかけて食べると激ウマなんだとか、マジックパウダーは店員さんに言ってもらうか、店舗によっては調理段階で入れて作ってもらうこともできるんだそうです

ちなみにこのマジックパウダーは餃子の王将で店頭販売されています!!

残念ながらスーパーやネット通販では購入できそうにないです(多分)が、原材料は【食塩・ブドウ糖・白コショウ・山椒・調味料(アミノ酸)】ということらしいので、【塩・白コショウ・花椒粉(中国山椒)・味の素】を混ぜると似たような味を再現できるようです

 

餃子の両面焼き

餃子の王将では、注文時に「餃子の両面焼き」をお願いすることができる店舗があるようです、これも申し訳ない気がして頼んだことはないのですがパリパリが好きな人にはおすすめの注文方法ですね

 

激辛麻婆豆腐

餃子の王将の「麻婆豆腐」は辛さの調節ができるようです、こちらも注文時に好みの辛さを伝えることで調節してもらえるようです、ちにみに激辛はそうとう辛いようなので自信のない人はやめておきましょうね

 

裏調味料

卓上にある調味料以外にも【マヨネーズ・ケチャップ・ごま油・ソース・からし・マジックパウダー(店舗によっては卓上にある)】などの調味料を、店員さんに言えばもらえるそうです

 

その他サービス

これらの裏メニューや裏調味料以外にも、「餃子をよく焼いてほしい」、「ラーメンの麺かたさ調節」、「天津飯のあん多目(あんだく)」、「味付けの濃い薄いの調節」など、さまざまな要望に応えてくれるようです

※裏メニューの有無やサービスは店舗ごとに異なるようです

 

王将さんさすがっす!!

やべ、中華くいてぇ・・・

 

放送ではどのような「餃子の王将」の情報が紹介されるんでしょうか?楽しみです!!

グルメ

Posted by chanchan