駄菓子のアレンジレシピ!うまい棒チーズ味でホワイトソースが作れる!?【ウチのガヤがすみません】

2017年7月8日

スポンサーリンク

 

駄菓子のアレンジレシピ!うまい棒チーズ味でホワイトソースが作れる!?

 

2017年6月27日放送の【ウチのガヤがすみません】のゲスト、歌舞伎役者の片岡愛之助さんは意外にもお菓子が好きらしく、そのなかでも特にキャベツ太郎が好きなんだそうです

わかりますわかります!キャベツ太郎くっそ美味いですもんね

MCの後藤さんはキャベツ太郎知っていたみたいですが、ヒロミさんはご存じない様子でした、調べてみたところキャベツ太郎の発売は1981年、ヒロミさんは1965年生まれの52歳なので発売当時すでに16歳ですね、さすがにもう駄菓子屋に行く年齢ではないか・・・

 

ちなみにキャベツ太郎の名前の由来って知っていましたか?

原材料にキャベツは一切入っていないし、パッケージにはなぜかカエルの絵!

キャベツ要素どこっ!?

って思ったことありますよね、実はキャベツ太郎の名前の由来は「形が芽キャベツに似ているから」で、パッケージのカエルはキャベツ畑を見張っているお巡りさんという設定があるんだとか

なかなかエキセントリックな発想だぜ

 

さて本題、番組では今回も料理上手な芸人たちが愛之助さんをもてなすため、駄菓子を使ったアレンジレシピを紹介してくれました

 

うまい棒を使ったドリア

こちらはアイラービューの永山さん考案のレシピ

いや誰!?って思ったら、なんとまだ所属2ヶ月目でこれが初仕事の芸人さんでした、食費の半分はお菓子に費やすほどお菓子が大好きらしく、おかずとしても普段からいろいろなお菓子のアレンジレシピを作っているようです、芸人さんの場合ホント何がきっかけで仕事が来るかわかりませんね

<レシピ>

・ケチャップライスにニンジンや玉ねぎを入れる代わりに「うまい棒のやさいサラダ味」を粉々に砕いたものを混ぜて味付けをします

・ホワイトソースは、牛乳に「うまい棒チーズ味」を加えてフライパンで煮詰めて作ります

・これら2つのケチャップライスとホワイトソースを混ぜたらチーズを乗せてオーブンで焼いたら完成

必要なのはご飯とケチャップとチーズと牛乳に、うまい棒のサラダ味とチーズ味だけですね、フライパンを使うのもホワイトソース作るときだけなので超お手軽レシピです

これはちょっとやってみたくなりました、特に牛乳とうまい棒チーズ味だけで作るホワイトソースがめちゃくちゃ気になります!

 

キャベツ太郎を使った春巻き

こちらはもうおなじみクックパッド芸人の藤井21さん考案のレシピ

<レシピ>

・キャベツ太郎に水とマヨネーズを入れタネを作る

・春巻きの皮でタネを包み油で揚げて完成

 

ポテチを使ったスパニッシュオムレツ

こちらはプロの料理人としても働いていたことのある和牛の水田さん考案のレシピ、この企画ではもう大常連ですね、最近ではうしろシティの阿諏訪さんより出てる気がするなぁ、これはバチバチ状態なんじゃないでしょうか

あ、でも阿諏訪さんは「得する人損する人」でのサイゲン大輔があるから大丈夫か

残念ながら番組ではレシピの紹介がありませんでしたが、ポテチを使ったスパニッシュオムレツということは、ジャガイモの代わりにポテチを使えばいいということでしょう、溶いた卵に適当に砕いたポテチを入れて焼けばいいんじゃないかなぁ(適当)、後はお好みでケチャップをといったところでしょう(適当)

ちなみに【酢・油・アンチョビ・牛乳・生クリーム】で作ったアンチョビのアイオリ風ソースをかけても美味しいようです

もはやお菓子の”お”の字もないwww

 

<ウチのガヤがすみませんで紹介されたレシピ>

【ウチのガヤがすみません】新川優愛に味噌汁の美味しい作り方を伝授!!

杉咲花絶賛!阿佐美冷蔵のかき氷&美容効果抜群の酒粕かき氷のレシピ【ウチのガヤがすみません】

絶品ステーキソース3種を紹介!EXILEのTAKAHIRO絶賛!【ウチのガヤがすみません】

【ウチのガヤがすみません】菅田将暉が絶賛!とろっとろのチーズ料理を紹介!

【ウチのガヤがすみません】野村周平が絶賛!ビールに合う最高のおつまみを紹介!「山形牛コンビーフ」&「きゅうりとベーコンのピリ辛花山椒炒め」

【ウチのガヤがすみません】木村文乃も絶賛!!生タコにあう漬けダレ3種

 

グルメ

Posted by chanchan