マゼカラのレシピ!超簡単な下味不要の”から揚げ”とは?【ヒルナンデス】

スポンサーリンク

 

下味不要で簡単につくれるから揚げ”マゼカラ”のレシピ

 

2017年6月5日放送の【ヒルナンデス】

レシピの女王「シンプルレシピ教室」のコーナー

 

今回は【日本一家庭料理がうまい女性決定戦】の”初代レシピの女王”「成澤文子」さんが、超シンプルなから揚げのレシピを教えてくれました!

 

マゼカラのレシピ

 

・鶏モモ肉を一口大に切ったら片栗粉をまぶして揚げる

 

えっ?下味なし!!

 

そうなんです、なんと面倒な下味は一切せずにいきなり揚げます、本当に大丈夫なんでしょうか・・・

今回シンプルレシピを教わる「重盛さと美」も

 

先生、簡単なだけじゃダメなんですよ、おいしくなきゃ・・・

 

冷静なツッコミが入りますwww

 

・揚げあがったら油を切り、ボウルに取り出して「わかめスープの素」と一緒に混ぜる

なるほど~、たしかにスープの素ならかなり塩気が強いですからね、下味なくても十分に美味しそうです

 

・盛り付けて完成!!

ちなみに、「わかめスープの素」以外でも、「エビチャーハンの素」、「ドライカレーの素」、「オニオンコンソメスープの素」なんかで作っても美味しいみたいですよ

これならいろんな味のから揚げが簡単にできるので、いろんなスープの素を用意して”から揚げパーティ”なんてどうでしょうか?

 


初代レシピの女王・成澤文子の ラクうま10分弁当

グルメ

Posted by chanchan