肉ハカセ「フォーリンデブはっしー」の知って得する肉の旅!フォトジェ肉とは?【旅ずきんちゃん】

2017年6月2日

スポンサーリンク

肉ハカセ「フォーリンデブはっしー」の知って得する肉の旅!

2017年5月28日放送の【旅ずきんちゃん】

フォーリンデブはっしーさんは先月も同番組で【牧場で選ぶ焼肉の名店】を紹介してくれましたね、1ヶ月で再登場とは・・・

さすが肉は数字持ってますねww

今回は、「美味しい店の選び方」以外にも「ハンバーグの美味しい食べ方」、「絶品のミートボール」、「すぐに役立つ肉知識」、「SNSアップ用の写真の撮り方!フォトジェ肉?」、「お肉のウラ技」などを教えてくれるようです

フォーリンデブはっしーとは?

年間600軒以上の肉の専門店へ通うというフォーリンデブはっしーさん、ご自身のブログでは“グルメエンターテイナー”という肩書になっています

フォーリンデブはっしー 公式ブログ Powered by LINE

ん?ブロガーさんかな?

って思って調べてみたら、なんと電通の社員さんでした!!

すげーなこいつ!!

いや、ホントに尊敬するわ!そんなすごい会社に務めながらこんな活動ができるなんて・・・、年収が気になる(゚ペ)

ちなみに嵐の櫻井翔さんと中学の同級生らしく、お互いを「さくしょー(桜井翔)」「あきら(フォーリンデブはっしー)」とあだ名で呼び合うほど仲良しだったそうです

ってことは慶応ボーイなんですね

ちっ!金持ちか・・・

紹介されたお店

听屋(ぽんどや)/六本木

f:id:kansouki:20170529145714j:plain

听屋自家製ハンバーグ

f:id:kansouki:20170529150028j:plain

「ゴルゴンゾーラクリーム」「セミドライトマト&オリーブ」「シャンピニオンデュクセル」「ディアボラ」「茎わさび昆布」「ミートチョップカリー」「ピストゥー」の7種類のディップソースもあるようです

・ハンバーグの美味しい食べ方!

・ソースはハンバーグだけじゃなく鉄板にもかけるべし!

こうすることでソースの香りもしっかりと立ち、より美味しくたべられるんだってさ

え?これみんなやってるんじゃ・・

ソースがジュワーってなるのが鉄板で食べる醍醐味ですよね、自分は鉄板で食べるの好きじゃないけど・・・、だって一生熱いじゃん!熱すぎると味わかんねーし

・ハンバーグは真ん中から切って食べるべし!

ハンバーグはほろっとした食感の真ん中が一番おいしい、重要な一口目は一番おいしいところからいただくことで、最後まで満足感が得られるんだとか

食べログ「听屋」

炭火焼肉 うる寅/大門

f:id:kansouki:20170529151009j:plain

一頭日本橋盛り

こちらのお店には、ウニと肉を合わせた「うにく」や肉が山のように盛られた「ローストビーフ丼」などの『SNS映えするフォトジェニックな肉料理』、通称“フォトジェ肉”な料理がたくさんあるんだそうです

ここでは『SNSに写真をあげるときのコツ』を教えてくれました

写真は横長で撮るな!

携帯を横にして写真を撮るとSNSにあげたとき写真が小さくなってしまうそうです、縦で撮るか”スクウェアモード”という正方形に撮れるやつがおすすめ

もう、肉関係ないね・・・、いったい何が目的なのやら・・・

ちなみに焼肉を食べるときは「霜降りの肉」と「赤身肉」を交互に食べるのがおすすめなんだって、こうすることで最後まで飽きることなく食べられるそうです

食べログ「うる寅」

ブルックリンダイナー/駒沢

f:id:kansouki:20170529151922j:plain

BBQバックリブ 

バックリブとは【豚のあばらの背中側の部分】で、脂が少なくあっさりとした味わいが特徴の最近話題になっているお肉です

スペアリブが内側(お腹側)のお肉なのに対して、バックリブは背中側のお肉ということですね、通常日本では骨を除いてベーコンなどにされる部分なんだって

食べログ「ブルックリンダイナー」

グルメ

Posted by chanchan