はまぐりの美味しい食べ方教えます!"和風タルタル"や福士蒼汰も絶賛の"レモンペッパーバターソース"のレシピ【ウチのガヤがすみません】

2017年6月2日

スポンサーリンク

はまぐりの美味しい食べ方を紹介!!

5月23日放送の【ウチのガヤがすみません】

ゲストの福士蒼汰さんは「ハマグリが大好き」ということで、今回は相席スタートの「山崎ケイ」、メイプル超合金の「安藤なつ」、「脇屋敷」の3人の女芸人たちが、福士蒼汰の胃袋をつかむべく

【醤油以外のハマグリに合うソース】をプレゼン!

和風タルタルソース

f:id:kansouki:20170524161055j:plain

山崎ケイ考案

みじん切りにした『玉ねぎ』と『しば漬け』をマヨネーズ・味噌・ごま油と一緒に混ぜ、焼いたハマグリにかけて仕上げに刻んだネギをちらして完成!

タルタルソースに『たくあん』とか『しば漬け』を入れる方法は最近定着してきてますね、味噌やごま油も使われているので和の食材であるハマグリとの相性もよさそうです

レモンペッパーバターソース

f:id:kansouki:20170524161138j:plain

脇屋敷考案

まず脇屋敷って誰やねん!

どうやら松竹芸能のピン芸人であるということ、SBK48(松竹ブサイク女芸人同好会)のメンバーであるということ、SBK48でのキャッチフレーズは「わき毛の処理には誰よりも厳しい」だということ

・・・・・・

とまぁ、どうでもいい情報を並べたところでレシピをどうぞ( ̄ω ̄;)

①バター、パセリのみじん切り、※レモンペッパーを混ぜる

②昆布茶(粉末)を加える

③食べる直前にレモンを絞る

※レモンペッパーとはニンニクや玉ねぎなどが入った、ニュージーランドではポピュラーな調味料で、お肉・お魚・マッシュポテトなど幅広く使われているんだそうです

トレーダー ジョーズ レモン ペッパー 調味料 【並行輸入商品】

これいいなぁ、スーパーとかに売ってないかなぁ?

成城石井とかだったらあるかな・・・

福士蒼汰さんはこれが一番おいしいと仰っていました、自分もこれが一番うまそうだなぁ、さりげなく昆布茶で和のテイストをプラスしているのも素晴らしいですね

ハマグリすき焼き

f:id:kansouki:20170524161206j:plain

安藤なつ考案

すき焼きの具材を超細かく切って、さらにすき焼きのたれをかけて焼く

まぁ普通にうまそうだけど・・・

完全にネタ枠じゃねーか!

グルメ

Posted by chanchan