2017おすすめ最新文房具!中を覗くと星空が広がる「星空の封筒」やTシャツもデコれる「エスピエ」など【ヒルナンデス】

2017年6月2日

スポンサーリンク

 2017、最新のおすすめ文房具を紹介!!

浮き上がる付箋「POPit」、ノートに収納スペースを「ペーパーポケット&ペンサム」、中をのぞくと星空が「星空の封筒」、鞄に入れたまま中が確認しやすい縦型ファイル「5インデックスフォルダー」、立体的な文字が書けるデコレーションペン「エスピエ」などなど

2017年5月23日放送の【ヒルナンデス】

~主婦の新常識クイズのコーナー~

日本を代表する2大文房具店「銀座・伊東屋」「世界堂 新宿本店」にて話題の文房具を徹底調査!!

銀座・伊東屋

実用的なものからユニーク系文房具まで約14万点の品揃え!付箋だけでも200種類以上もあるそうです

POPit/ぺーパリー

ポピット ガイド マークが浮き上がる?貼ってはがせるポイントマークシール

立体的に浮き上がる付箋、接着面が透明なので下の文字が読めて便利

ペーパーポケット/マルアイ

マルアイ ペーパーポケット 蛍光Y

ノートの裏表紙などに張り、付箋やクリップなどのノートと一緒に使う小物を収納できる 

ペンサム スリムタイプ/キングジム

KING JIM(キングジム) はさめるペンケースペンサム 2001 オレンジ

こちらもノートに取り付けて使うタイプの文房具でペンが入れられます、上部がマグネットでノートを挟み込む構造になってます

アイスクリップケース/ライオン事務器

ライオン事務器 アイスクリップケース IC-30-ST ストロベリー

磁石で吸着するクリップケース 

ミニクリーナー/デザインフィル

デザインフィル ゴミ箱 ミドリ ミニクリーナーII 青

机の上を走らせる(手で転がす)と消しカスなどのごみを掃除できます

星空の封筒/福永紙工

福永紙工 星空の封筒

なんと中をのぞき込むと星空が!!

f:id:kansouki:20170523153913p:plain

うわー、おしゃれー

これは欲しくなりますね

世界堂 新宿本店

画材などの専門グッズも揃うお店、6階建てのお店で1階が【文具・事務用品】売り場のようです、かなり広いお店なので1日いても飽きないんだとか、デートにもいいかもしれませんね

ブロッククリップ/デザインフィル

ミドリ クリップ ブロッククリップ ピンク 43340006

レゴのように凹凸の部分をくっつけて使うこともできちゃう

トガール/クツワ

クツワ STAD 鉛筆削り トガール RS017LB ライトブルー

ダイヤル付き鉛筆削り、ダイヤルを回すと削る角度が変わり芯の出る長さを調節できる

アクティフ 5インデックスフォルダー/セキセイ

セキセイ アフティフ 5インデックスフォルダー A4 タテ ACT−915 ブルー

縦開きのファイルでカバンに入れたままでも中身がわかりやすい、インデックスも上部についているのがいいですね

エスピエ/サクラパレス

サクラクレパス 水性ペン エスピエ デコレーションペン 細字 6色 EK-S6B

立体的な文字が書けるデコレーション用のペン、紙以外の布やプスチックにも書けて、Tシャツにデザインしてもしっかりと乾かせば洗濯もできちゃうそうです

以上【2017おすすめ最新文房具】でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

グッズ

Posted by chanchan