北千住に若者が急増!?織田信成が絶賛した人気パンケーキ店「茶香」や「牛骨ラーメン」に「ジェイズカレー」!東京"新"混雑エリア5~北千住編~【スマステ】

2017年6月2日

スポンサーリンク

2017年5月13日放送の【スマステ】

明日のお出かけ先が決まる!東京「新」混雑エリア!

足立区・北千住エリア

下町のイメージが強い北千住ですが、ここ数年にわたり区が大学を誘致したこにより学生が急増、その結果おしゃれな若者向けのお店が増えているそうです

茶香(ちゃか)

f:id:kansouki:20170514150907j:plain

【小麦粉・卵黄・メレンゲ・北海道産のバターミルク】を使用したオリジナルパンケーキ、混ぜすぎないことでふわふわの食感に仕上がるそうです

フィギュアスケート選手の織田信成が「いま日本で一番おいしいパンケーキ」とまで言うほどのパンケーキ

季節によって様々なメニューもあるそうですよ

茶香 ちゃか – 自家製パンケーキのお店

北千住駅西口徒歩約7分

牛骨らぁ麺マタドール

f:id:kansouki:20170514150938j:plain

贅沢焼牛らぁ麺

大量の牛骨を鶏の足や野菜などと一緒に15時間煮込んだスープ、豚骨とはまた一味違った繊細で上品なあじわい、麺は全粒粉入りの特注細麺

具材にもトロトロの「牛すじ煮込み」や牛モモ肉を真空低温調理した「ローストビーフ」などが使用されており、店名通り”牛”にこだわったラーメン

牛骨らぁ麺マタドール、まぜそば闘牛脂、みそ味専門マタドール|マタドール|闘牛脂|牛骨ラーメン|まぜそば|味噌ラーメン|北千住|京成関屋

北千住駅東口徒歩約5分

ジェイズカレー

f:id:kansouki:20170514151000j:plain

ジェイズ丼

ご飯の周りを包み込むように自家製のローストビーフを巻いていき、頂上には当然の如く半熟たまご!その上からスパイスを自家焙煎し香ばしさを引き出した”焙煎カレー”をたっぷりとかけ、最後は裏ごしをしたじゃがいもにバターや牛乳などを加え混ぜ合わせ、さらにもう一度裏ごしをしてなめらかに仕上げた真っ白なジャガイモのソースをかけて完成!!

はい、最強!

もう料理の説明だけでご飯3杯いけるわ

ジェイズカレー

北千住駅西口徒歩約5分

最後に個人的な北千住のおすすめ店を紹介!!

日本料理 和惣菜 宇豆基野(うずきの)

f:id:kansouki:20170514154029j:plain

ここの湯葉を使った料理が本当に絶品!!

といっても本店で食事させていただいたことはないんですけどね(^_^;)、本店は土日祝日のみの完全予約制なのでなかなか行けない・・・

いつもソラマチに入っているお惣菜屋で買うだけなので、いつかは本店で食べてみたい!!北千住マルイにも入っているそうですよ

和惣菜 宇豆基野[うずきの]

グルメ

Posted by chanchan