【月曜から夜ふかし】人差し指と薬指の長さで分かる診断が話題な件

2017年6月27日

スポンサーリンク

2017.4.24放送の【月曜から夜ふかし】

人差し指と薬指の長さで分かる診断が話題な件

f:id:kansouki:20170425142859j:plain

これは結構有名な診断ですね、たしかどちらかが長いと男性っぽいとか女性っぽいとかって感じじゃなかったっけ?

人差し指と薬指の長さで分かる診断

薬指の方が長い人

胎児のときに男性ホルモンをより大量に浴びた人

~~~~~~~~~~~~

マツコ「つまり性欲が強いってこと、結構女の人あげてたわね」

村上「エロいんやなみんな」

マツコ「まぁ性欲が強いとは一切書いてなかったw」

~~~~~~~~~~~~

ということで実際は

・自己主張が強い

・運動能力が高い

・リスクを恐れない

・女性から魅力的に見えモテる

※女性の場合は同性から好かれやすい

・性器のサイズが長い

という特徴があるようです

人差し指の方が長い人

・スポーツが苦手

・受動的でコミュニケーション能力が高い

・物事に感情的になりやすい

・男性の場合オネエの人に多い

マツコさんはもちろん人差し指の方が長かったです!

簡単にまとめると、薬指の方が長がい人は「男脳」で、人差し指の方が長い人は「女脳」ということになるそうです

もう少し詳しく調べてみた

番組の冒頭でも言いかけていましたが、この仮説はイギリスの心理学者「ジョン・マニング氏」らが唱えたもので、もちろん占いやオカルト的な話ではなく、医学的な根拠や統計に基づいて考えられている説であるということ

ちなみに私はどちらの長さもほぼ一緒だったんですが、そういう人は「争いごとの嫌いな平和主義者で協調性はあるが、一度怒らせると手におえないタイプ」みたいです

めっちゃあたってるwww

争いは嫌いなので基本は”事なかれ主義”だけど、戦うのならとことんやるスタイルですから・・・、めんどくさい人間ですはい

しかし最近カナダの大学での研究では少し違った意見も出ているようで、真相についてはまだ謎が多い診断なのかもしれませんね

 

<月曜から夜ふかしで過去にやっていた心理テスト>

【月曜から夜ふかし】心理テスト!あなたは今海辺を一人で歩いています・・・

【月曜から夜ふかし】心理テスト&様々な確率!35歳の独身女性が結婚できる確率とは?

【月曜から夜ふかし】心理テスト!あなたの部屋を誰かがのぞいています・・・

 

雑学

Posted by chanchan