【旅ずきんちゃん】焼肉ハカセ「フォーリンデブはっしー」が教える!『牧場で選ぶ焼肉の名店』

2017年6月2日

スポンサーリンク

f:id:kansouki:20170417144441j:plain

2017.4.16放送の【旅ずきんちゃん】

焼肉ハカセ「フォーリンデブはっしー」が教える

『牧場で選ぶ焼肉の名店』を紹介!!

なぜ牧場で選ぶのか?

まず最初に、なぜ焼肉店を選ぶのに牛のブランドではなく牧場が大事なのか?ということについて「フォーリンデブはっしー」さん曰く

「牛のブランドはあくまでエリアの話であって、育て方で肉の味は全然変わってくる、大事なのはブランドよりも生産者、つまり牧場ということになる」

だそうです、説得力ありますね

焼肉ホルモン青一「田村牧場」

f:id:kansouki:20170417145213p:plain

焼肉ホルモン”青一”(青山一丁目)

「フォーリンデブはっしー」さん曰く、田村牧場さんのお肉の特徴は『まるで水のようにさらっとした上質な脂』なんだとか

こちらのお店でいただくなら上質な脂を堪能できる霜降りの「サーロイン」がおすすめ!

お肉屋けいすけ三男坊「岩国ファーム」

f:id:kansouki:20170417150913j:plain

お肉屋けいすけ三男坊(広尾)

「フォーリンデブはっしー」さん曰く、岩国ファームさんのお肉の特徴は『ずばり赤身』 

こちらのお店でいただくならお肉本来のうまみが楽しめる「本日の極上塊肉」がおすすめ!

※ちなみに赤身のお肉をいただくときは、お肉本来の味が楽しめるように「塩」で食べるのがおすすめだそうです、逆に霜降りのお肉をいただく際は脂が緩和される為「タレ」で食べるのが良いみたいですよ

BEEF MAN「川岸牧場」

f:id:kansouki:20170417152736p:plain

BEEFMAN(六本木)

「フォーリンデブはっしー」さん曰く、川岸牧場さんのお肉の特徴は『小豆色のお肉』、本当に良いお肉はピンク色ではなく小豆色をしているんだとか 

番組の途中、メイプル超合金の「安藤なつ」さんがさらっと今までの最高月収を告白していましたが、その額は「130万」というものでした、生々しい数字ですねぇ 

グルメ

Posted by chanchan