【お願いランキング】自宅で簡単!ハイボールに合う絶品おつまみ「ギャル曽根」VS「たいめいけん茂出木シェフ」

2017年6月2日

スポンサーリンク

2017.4.14放送の【お願い!ランキング】

『自宅で簡単!コンビニ食材で作るハイボールに合う絶品おつまみ』

ギャル曽根VSたいめいけん茂出木シェフ

【テーマ】

・コンビニ食材で作れる

・調理時間5分程度

どちらのおつまみもすごく美味しそうだったのでレシピをご紹介!

ギャル曽根

エビチクチリソース

f:id:kansouki:20170415150219j:plain

レシピ

「材料」

・エビシューマイ(冷凍)

・ちくわ

・枝豆

・刻みショウガ、ニンニク(あるとよい)

「チリソース」

・長ネギ

・ケチャップ

・醤油

・砂糖

・豆板醤

・片栗粉

チリソースの材料は先にまぜておく、フライパンにごま油をひき刻みショウガとニンニクを炒め、適当なサイズに切ったエビシューマイとちくわを炒める、最後にチリソースを加えて炒め、枝豆をトッピングして完成

ちくわとチリソースとは考えましたね、たしかに食感もよく魚肉のすり身であるちくわはチリソースとの相性は良さそうです、枝豆でさらに食感をプラスして栄養面にも気を使ってある、さすがは主婦ギャル曽根といったところです

たいめいけん茂出木シェフ

サバのさくら南蛮

f:id:kansouki:20170415191630j:plain

レシピ

「材料」

・サバの水煮缶

・玉ねぎ

・パプリカ

・小麦粉

「タルタルソース」

・ゆで卵

・マヨネーズ

・ケチャップ

・たくあん、福神漬け

サバに小麦粉をまぶしフライパンでオリーブオイルを使い揚げるように炒める、サバを取り出し残った油で玉ねぎとパプリカを炒める、サバの水煮缶の残り汁も加えるとよい、タルタルソースはゆで卵、マヨネーズ、ケチャップ少量、刻んだたくあんと福神漬けを混ぜて作る

これもすごくおいしそうです、とてもコンビニ食材で作ったとは思えない出来、レストランで出されても違和感ないほど見た目も美しいく、さすがはプロの料理人です

勝敗

視聴者投票の結果、勝者は「ギャル曽根」さんとなりました 

しかも結構な大差だったのは意外です、これは料理というよりキャラの人気度という感じがしますけどね(^_^;)

個人的には圧倒的に「サバのさくら煮」のほうが食べたい、というかハイボールに合うと思うんですけどね、もともとハイボールはアジフライが最強のお供だと思っているので、同じ魚のフライ系料理のこっちの方が好みです

グルメ

Posted by chanchan