【ウチのガヤがすみません】木村文乃も絶賛!!生タコにあう漬けダレ3種

2017年7月8日

スポンサーリンク

 

木村文乃も絶賛!!生タコにあう漬けダレ3種

 

2017.4.11放送の【ウチのガヤがすみません!】で紹介されていた「生タコ」に合う漬けダレがとぉ~ってもおいしそうだったのでレシピをご紹介!!

ゲストの木村文乃さんは大の「生タコ」好きらしく、ご自身ではレモン塩が一番おいしい食べ方なんだと仰っていました

一番好きな食べ物が「生タコ」というのもなかなか変わっていますが、最高の調味料がレモン塩だなんてさすがです!!

 

「生タコ」に合う漬けダレ3種

3人の料理上手な芸人さん達がそれぞれ違う漬けダレを紹介されていました

 

アボカドハニーマスタード

f:id:kansouki:20170412204327j:plain

こちらは「いけだてつや」さんがご紹介されていたレシピです

「いけだてつや」さんはグルメ通でおなじみの「アンジャッシュの渡部」さんに、よくご飯に連れて行ってもらっていて、渡部さんに手料理を振る舞うほどの料理上手だそうです

レシピ

・レモン(1/4カット ※果汁を絞る)

・粒マスタード(小さじ2)

・しょう油(小さじ1.5)

・アボカド(1個 ※つぶす)

・オリーブオイル(少々)

・はちみつ(小さじ2/3)

これらを混ぜるだけのようです、個人的にはハチミツが混ざりづらそうだと思うのでアボカドは最後に入れて混ぜたほうが、アボカドを好みの崩れ具合に出来そうな気がします

私もハニーマスタードが大好きなのでこれは「超うまそうだったぁ」、しかし生タコに合うかはやや微妙な評価でした、普通にサンドウィッチとかでもおいしそうですね、サブウェイのアボカド系をハニーマスタードで食べるのおいしいですよ~♪

 

甘夏マヨソース

f:id:kansouki:20170412204830j:plain

こちらは「藤井21」さん考案のソース

「藤井21」さんはクックパッド芸人と呼ばれるほど多数のレシピをクックパッドで公開されています、これは期待が持てます!

レシピ

・藻塩(小さじ1)

・オリーブオイル(大さじ2〜3)

・マヨネーズ(大さじ1/2)

・新たまねぎ(1/2個)

・レモン(1個 ※果汁を絞る)

・甘夏(1個 ※果汁を絞る)

・ディル(2本)

・にんにく(1かけ)

ちょっと聞きなれないのが「ディル」というハーブの一種で、マヨネーズ系のソースなんかによく入っているのを見かけます、甘夏はオレンジで代用しても大丈夫かな?

これもすごく本格的でおいしそうなソースでしたね、サラダのソースとしても使えそうです

 

梅ごまタレ

f:id:kansouki:20170412210554j:plain

こちらは「うしろシティの阿諏訪」さんが考案された漬けダレ

「阿諏訪」さんは別番組『あのニュースで得する人損する人』では神の舌を持つ男として、一度食べた味ならなんでも再現出来てしまう「サイゲン大介」というキャラクターで様々な味の再現に挑戦し、出演者たちを唸らせています

レシピ

・ごま(少々)

・かつお粉(少々)

・梅干し(大さじ1)

・酢(小さじ1)

・ごま油(大さじ1)

他の2つに比べるととてもシンプルな漬けダレでこれなら今すぐにでもつくれそうですね、かつお粉がすごくいい味をだすそうです!!

 

一番おいしかったのは?

結局「どれが一番か?」という質問に対しての木村文乃さんの回答は

レモン塩!!

なんて芸人さんにやさしい女優さんなんでしょう!しかもきっちりとフォローとして「お店ではこんなソースお願いできないから」という理由までありました

ちなみに「そういった理由抜きで一番は?」という質問に対しては「梅ごまタレ」という回答でした

 

<ウチのガヤがすみませんで紹介されたレシピ>

【ウチのガヤがすみません】新川優愛に味噌汁の美味しい作り方を伝授!!

杉咲花絶賛!阿佐美冷蔵のかき氷&美容効果抜群の酒粕かき氷のレシピ【ウチのガヤがすみません】

駄菓子のアレンジレシピ!うまい棒チーズ味でホワイトソースが作れる!?【ウチのガヤがすみません】

絶品ステーキソース3種を紹介!EXILEのTAKAHIRO絶賛!【ウチのガヤがすみません】

【ウチのガヤがすみません】菅田将暉が絶賛!とろっとろのチーズ料理を紹介!

【ウチのガヤがすみません】野村周平が絶賛!ビールに合う最高のおつまみを紹介!「山形牛コンビーフ」&「きゅうりとベーコンのピリ辛花山椒炒め」

 

グルメ

Posted by chanchan